トップページ > 記事閲覧
Holdall2に期待すること
投稿日 : 2017/03/05(Sun) 01:00
投稿者 Taddi
参照先
掲示板のスパム削除失敗により、すべてログが消えてしまいました。
お詫びというわけでもありませんが、何かあれば書いてください。

作ろうかなと願望はあります。でも時間とモチベーションが足りません。

とりあえず考えていることを羅列。

・6人パーティ固定
 技術的・デバグ的・ゲームバランス調整的制限。

・転職あり
 レベルはリセットしない。
 成長度は維持されるので戦士→魔法使いは向かない?

・敵は3グループ×6体
 やってみないと分からない。

・トラップ追加
 移動タイル・ダークゾーン・落とし穴・ダメージゾーンなど
 メジャーなところを追加したい。

・ミニマップを表示
 当然ですが、不自由さは変わりません。
 常に右下に表示とか、技術的に無理。

・サブイベント
 やっぱり欲しい。

・裏ダンジョン
 「まず表ダンジョン作れよ!」って話です。

・萌えキャラ
 無理無理。

これ以上あげると自分の首を絞めることになるのでやめておきます。
ちなみにこの3年間、毎年コンテスト目指して制作
・・・間に合わず挫折
気持ち切り替えて、再度制作を繰り返していますので、
今回もエターナる可能性はかなり高めと覚悟の上、

何かネタを出してもらえると幸いです。
記事編集 編集
Re: Holdall2に期待すること
投稿日 : 2017/04/08(Sat) 22:57
投稿者 Taddi
参照先
> ・転職あり
>  レベルはリセットしない。
>  成長度は維持されるので戦士→魔法使いは向かない?
これは撤回します。

魔法取得の条件を考えると、リセットしない場合
魔術師→神官などの転職をすると、
お金さえあれば無条件で
その職業の魔法をすべて習得できてしまいます。
特にHoldallは信仰心と知性に分けず、
魔力という1つのパラメータに依存しているのなおさらです。

よって、転職するとレベルリセットになります。
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -